偉ぶり黒馬ホウオウサイクル[S30最終23位,レート2034]

[初めに] SHOGINGです。 S30シングルレートお疲れさまでした! S30で最終23位を取りました。今期は最終一位を取るつもりで序盤から潜っていましたが、達成できませんでした。ただ、順位的にはそれなりだと思うので、記事を書かせていただきます。参考になれば…

脳死脳筋オーガザシアン[S28最終37位/レート2044]

[初めに] SHOGINGです。 S28シングルレートお疲れさまでした! S28で最終37位を取りました。最終日にテキトーに組んだ構築なので何の参考にもなりませんが、一応それなりの順位が取れたので記念に書かせていただきます(記事を書く予定はないと言ったのですが…

ザシアン+硬化ディアルガ[S27最終119位 レート2005]

[初めに] SHOGINGです。 S27シングルレートお疲れさまでした! 今期こそ結果を残そうと頑張りましたが、結局最終日勝ちきれず最終二桁にすら残れない結果に終わりました。 思考整理・反省として、一応簡潔に記事を書かせていただくので、もし参考になる点があ…

アグレッシブネクロズマ[S25最終17位 レート2050]

[初めに] SHOGINGです。 S25シングルレートお疲れさまでした! 今期は1桁目指して頑張ろうと意気込んでいましたが、結局ポケモンをやる時間が作れず、最終日付近に無理やりレートを上げる形となってしまいました。ただ、最終的には高い順位を取れたので嬉しい…

環境意識 王道ザシアンスタン[S22 最終31位,レート2104]

[初めに] SHOGINGです。 S22シングルレートお疲れさまでした! ここ数シーズン、自身のポケモンに対する才能とモチベーションの限界が来ていると感じてきて自信を失っておりましたが、久しぶりに高順位とレート2100を達成することができ、とてもうれしいです…

ヘンテコ壁積み展開[S19最終156位]

[初めに] SHOGINGです。 S19シングルレートお疲れさまでした! 今期はモチベが薄く、最終日夜時点で4000位だったので潜らないつもりでしたが、それなりに勝てそうなPTが急に思いついたので、2桁目指して潜りました。 結果としては2桁チャレから2連敗して終わ…

受け→攻めギミックサイクル[S18最終34位,レート2060]

[初めに] SHOGINGです。 S18シングルレートお疲れさまでした! 今期は冠環境に戻り、レート人口も戻るだろうと思っていましたが、想像以上のデフレシーズンになりました。そのような状況下でも、ある程度の結果は残せたので記事を書かせていただきます。面白…

柔軟受け積みサイクル[S16最終66位,レート2051]

[初めに] SHOGINGです。 S16シングルレートお疲れさまでした! 今期はあまりやる気はなかったですが、最終日の夜0時に2000位から二桁まで順位を爆上げできたので、簡単に記事を書きたいと思います。 [構築経緯] [コンセプト] 受けサイクルに積みの要素を加え…

環境禁止伝説全対応サイクル[S15最終17位,レート2124]

[初めに] SHOGINGです。 S15シングルレートお疲れさまでした! 今期は過去最高順位を更新することができ、目標としていたムゲンダイカップ出場圏内の30位以内を取ることが出来て非常に嬉しいです。 記事を出すのが物凄く遅くなってしまいましたが、新環境にお…

難解ポリヒトデピクシー[S9最終51位/レート2091]

[初めに] SHOGINGです。 S9シングルレートお疲れさまでした! 今期は過去最高順位を更新することができました。 来期は使用率トップポケモンが使えなくなり、環境が大きく変わるのは確定していますが、受けサイクル構築を組む際のヒントになれば良いと思いま…

エスバ環境適応ドヒドアマガピクシー [S7最終97位/レート2054]

[初めに] はじめまして。SHOGINGです。 S7シングルレートお疲れさまでした! 前期から使っていた並びで最終二桁を取ることができたので、記念に記事を書かせていただきます。 来期は環境が大きく変わることが予想できますが、今後の受けサイクル構築の参考に…